2019年12月

12/4 ねこママ様 60代 女性

もう長ーい事、飲み続けているので、正直、最近は、しっかりとした実感は、得られないのですが、1つ1つ自分の持病を思いおこしてみると
アレルギー性鼻炎の軽減や風邪やインフルエンザのワクチンを打たなくてもかかりにくくなっていますし、
年々、おとろえていくはずの体なのに丈夫になっているのに気づく今日このごろです。
病棟勤務も61才ですが、1日中、走り回ってだれよりも数をこなす毎日です。スタッフにはまさか61才だとは思われていないでしょう。
1年前には50才くらいに見られました。
ただ睡眠が浅くなってきているので、改善したいのですが…。

 

12/12 ちびりん様 50代 女性

閉経を迎え、ホルモンのバランスを崩し重い更年期障害になりました。頭痛、腰痛、体重増加など体の変化が多々あります。
その中でも、不眠症は病院で睡眠導入剤を処方してもらいましたが全く効きませんでした。
お試しで、セルセラのサプリを就寝前に飲んだら、朝までぐっすり寝られました。
私には、すごく合っているのか速効性の効果がありました。3ヶ月か月目の飲用ですが、更年期障害も軽くなりました。